All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.14 (Thu)

人の気持ちが分からない

今日、職場の先生たちの雑談に居合わせたわけだけど、ある気分屋の先生の話になった。正直、その先生が怒っていることや機嫌悪いことにも気づいてなかった私はへぇ~そうだったんだぁ~ってかんじで、私、めっちゃ鈍いなぁと思った。

なんだかすごく薄情に感じた。いや、実際自分勝手で薄情なんだけどさ。そんなんだから子どもの変化も気づかないし、話題もないわけで。何も見えてないから記録も書けないし、反省もできないわけで。うまく言えないけど最近の悩みだったんだ。

そんで、ふとネットで人の気持ちが分からないと検索してみたら、人の気持ちが分からない人は自分の気持ちも分からないって出てきて、あぁ、そのとおりって感じた。感情がないんだよね。もやっとするだけで心が分からない。こうやってブログ書いててもすごく薄いなって思うし、書きたいことあるのにうまく書けない感じ。

まずは自分の心を知ることから始めましょうってあって、やってみようと思った。



☆ブログランキング参加しています☆
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/646-ef3f088e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |