All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




☆ブログランキング参加しています☆
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.26 (Mon)

以前、嫌なことがある前にリストカットしていた。例えばテストの前日であったり、なんとなく学校に行きたくない日の朝であったり、実習の前であったり。当時、そのことをカウンセラーさんに話したら「それ、よっぽど辛いってことではないの?」と言われたけど、別にそんなわけでもないって私は思ってる。そりゃ嫌だな行きたくないな逃げたいなとは思うし、それなりに辛いのは辛いけど、そこまで深刻には思ってなかった。ただ、リストカットすることで気持ち奮い立たせていただけ。でも、そう言ったら、「切らなきゃやっていけないほど辛いってことじゃない?」と言われた。そう言われたところで、いやいやそんなんじゃないんだよなぁ~って私は思った。切ると頑張れるから切るわけで、切らなきゃやっていけないほどでもないんだよなぁ~と。そんな特別辛いわけでは決してなくて、ただ辛いだけなのに切るのを辞められないのはなんでなのかな?って当時は悩んでいた。

毎週毎週、日曜の夜になるとあの頃切っていたときと同じように辛くなる。でも切らずにいるのは、切るのを許されない環境下にあるからだと思う。逆にいうなら、あの頃は切っても許される環境であり状況だったから辞められなかっただけだったんだろうなって思う。切れば気持ち楽になるだろうし、切れるものなら切りたいよ。自由に切ってたあの頃もそれはそれで辛かったけど、切るのを我慢してる今はもっと辛い。



☆ブログランキング参加しています☆
01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/640-0b2f1ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
