All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.15 (Mon)

TSUKEMENライブ行って来ました

TSUKEMENのライブに行って来ました。

バイオリン2人とピアノ1人のアンサンブルユニット。ファンになって約2年。ライブ行く度にCD買うので大分集まってきました。

今回のライブはメンバーのオリジナル曲ばかりですごい良かった。やっぱ自分たちの売りを分かって曲作りするからか、オリジナル曲のほうがTSUKEMENの魅力はあると思うんだよね。

今回のライブでは、お世話になった大切な人を思い出して聞いてくださいという曲が多くて、色んな人を思い浮かべながら聞いた。小学校の時の和太鼓の先生、昔教えてもらってたピアノの先生、中学校の先生、大学の教授、長野時代の友達、大学での仲良し4人組。「さくら」という曲の紹介の時に言ってた言葉が印象的で。

出会いがあれば必ず別れがある。これから演奏するたった3、4分の曲の間だけでもその人を思い出して思い出のなかで「出会って」ください。

TSUKEMENに限らず、音楽ってそういうことよくあるよね。曲を聞いている間だけ、記憶の中でその人と会えるみたいな。なんとなくほっこりと温かい気持ちになれるなぁーと思うんです。まぁ、現実に戻ったとき、会いたいけど会えない切なさを感じるわけですが。



☆ブログランキング参加しています☆
00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/634-6d6fe929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |