All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.15 (Sat)

人と距離をおくこと

新密度と憎む気持ちは紙一重ってなんかで聞いたことある。仲良くなれば仲良くなるほど、一緒にいる嬉しさや楽しさも増えるけど、何か嫌なことがあると相手にたいしての憎悪感も増すかんじがするのはよく分かる。仲良いからこそ、近くにいるからこそムカつくというかイライラするというか。何それ?みたいなのってある。今までもよくあったこと。もともと他人を気にして他人と比べがちな性格だし、他人に依存しがちな性格だから、余計そうなるんだと思うし、自分に自信ないんだなって思う。

就職して1年くらいのときの友達関係が一番気楽だったように思う。親しい人たちと顔を合わせなくなって、2、3ヶ月に1回くらい寂しくなると会ってっていう距離感がすごく楽だった。変に比べて無駄に落ち込むこともなく、イライラすることもなく、距離をとった友人関係のほうが私には合っているのかもしれないって感じた。この頃から心がなくなったような感覚で、喜怒哀楽もあまり感じなくなっていった。

だから、今、久しぶりに怒りというか哀しみというか、昼ドラの女みたいなドロドロした感情を抱いて正直混乱している。近づきすぎたんだろうなぁ。しばらく会いたくない。



☆ブログランキング参加しています☆
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/631-2b004123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |