All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.08 (Sat)

死にたいと検索すると

死にたいと検索すると、大体上のほうに相談窓口のサイトが表示される。それとか「死んではいけません」的なサイト。

でも、それって、求めてる感じじゃないんだよなぁと思っていたんだけど、同じように思ってる人のブログを見つけた。

そこには、こんなこと書いてあった。

なので「死にたい」と検索したときに、なんとなく暇をつぶせて共感できるようなメンヘラ向けコンテンツが出てくると、まぁメンヘラとしては大変ありがたく暇をつぶせるなぁと。そして結果として自殺する機会が減るのかなぁと。そんな感じの思いつきに行き当たった。

本気で死にたいほど悩んでいる人だっているから一概には言えないけど、私やこのブログを書いた人は、本気で死にたいわけではなくて、言葉にならないような憤りとか不安感とか寂しさとかそんな負の感情が重なってそれが死にたいって言葉で言語化されてるんだと思う。だから、その気持ちを紛らわすような、その気持ちを吐露できるような場所があるといいなぁ~って思うわけです。



☆ブログランキング参加しています☆
23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/630-3b68b19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |