All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.08 (Wed)

イヤホン

イヤホンをつけて音楽を聞いていると自分の世界に入れるから好きだった。大学で初めてipodを自分で買ったとき、自分の世界に浸れる居心地良さを知った。特に、教室で一人のときにイヤホンつけていると周りの喋り声も聞こえなくなって落ち着くことができた。おそらく、短い時間でもいつも音楽聞いている変な奴と思われていただろう。あとはカフェに一人で入ったときとか、ウィンドショッピングしているときとか。他人と同じ空間にいるけど関わらなくていいんだって思えるアイテムだった。
イヤホンをつけて落ち着くのは今も一緒だけど、さすがに職場ではそういうわけにもいかず、ウォークマンもご無沙汰気味。でも、たまに保育室で一人で仕事しているときにはこっそりイヤホンつけて自分の世界に潜り込んで安心感を持つようにしている。なんだか子どもみたいだけど、一人のときくらい、ばれなきゃいいよね。
なんだろう、最近疲れているのかな…。


☆ブログランキング参加しています☆
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

お久しぶりです。^^

私もイヤホンで音楽を聴くのが好きです。
風音さんと同じく、そうするとこの空間が自分ひとりのものになるから。
ひとりでいる時間しか、そういうことはできませんが、
ひとりでいる時間くらい、自由にさせてほしいなぁって思います。^^

master | 2017年02月08日(水) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/626-d78734aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |