All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.28 (Sat)

基本的にどんくさいので

自分のどんくささが身にしみる。
仕事していても要領が悪い。何してもワンテンポ遅いから、何かと足を引っ張る。1人で黙々と作業するのは好きだけど、行事の準備とか、後片付けとか、どうしよう、どうしようと迷っている間にさっと誰かが動いてやってくれる。下っ端なんだし、さっと動いて「私やります」というべきなんだろうけど、反応が遅くて雑用を偉い人がやっていたりする。
いっそのこと、ここ全部一人でやっておいてと放っておかれたほうが気が楽だったりする。自分のペースでやっていけるし、どんくさいながらも、自分で手順考えて順序決めてやっていけばそれでいいから。共同作業となると自分なにすればいいんだとなるわけで。指示待ちだからな、だからワンテンポ遅れるんだろうけど。

だから、子ども送りだして、部屋で一人黙々と仕事する時間が一番好きだったりする。
一人でやる仕事がしたいなぁ~とかしみじみ思います。


☆ブログランキング参加しています☆
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/623-09404fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |