All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.11 (Wed)

このPCともお別れかな・・・

実はまだVistaを使っています。

18の冬に買ったんだから、今年で9年です。まだガタはきてないし、使いやすいし、なによりタッチパッドが私好みだったんで気に入っているんですけど、Vistaのサポートが2017年4月11日までということで、3月には買い換えようと思っていますが、車も買う予定だし、夏のボーナス出るまでPCはおあずけかな。
このPCの前のPCが、1年もたたないうちに液晶ぶっ壊してしまって修理するのも買うのも同じくらいかかるということで買った(というか結局買ってもらった)のがこのPCでした。県外の大学じゃなかったら買ってもらえてなかっただろうね。(結局その大学も中退したわけですが…なんだかんだ甘やかされて育ってきました)
ガタがきてないのに買い替えるというのは正直納得いかない部分もあるけど、サポートされないってなると安全面が心配だしね。ウイルス入って色んなサイトで使っているパスワードとかが流出すると名前から住所から電話番号から色んな個人情報が漏れるだろうからね。仕方ない。
以前も聞いてショック受けたはずなんだけど、まだ大丈夫って思っていたらサポート終わるの目前になってて焦った。ちゃんと貯金しとけばよかったなぁ~と今更後悔しています。


☆ブログランキング参加しています☆
23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

また遊びに来ました。^^

サポートが無くなるというのはキツいですよね。お察しします。(>_<)
セキュリティのこともありますしね・・・早く更新できるといいですね。

と言いつつ、車の買い替えを予定されているということで、
それはそれで楽しみですよね。どんな車に乗られるんでしょうね~?^^
master | 2017年01月13日(金) 00:33 | URL | コメント編集

Re: こんばんは

>>masterさん
こんばんは。まぁ、今のパソコンも9年使っているのでね。
友人にvista使ってるって言ったらびっくりされましたもん。
そろそろ変え時ですよね。

まぁ、お金と相談しながら考えます。
コメントありがとうございます。
風音 | 2017年01月15日(日) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/622-26ea39bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |