All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.07 (Sat)

気になる人に興味のない映画を誘われたら

気になる人に興味のない映画を誘われたらどうしますか?

その人に会いたいから映画見に行く?それともはっきり言う?

迷った結果、今回ははっきり断ってみました。

気になってる人がいて、面白い人だし優しそうな人だしよく喋る人だし真面目な人なんだけど、話せば話すほど趣味が合わないんです。音楽の趣味も、映画の趣味も、漫画の趣味も。それでもこれまでその人の趣味に付き合って、誘われると、ガンダム展を見に行ったり、キャプテンアメリカの映画や新GODZILLAの映画も見に行ってみました。行くとそれなりに楽しかったのは楽しかったけど、やっぱりどこかもやもやがありました。それはおそらく向こうも同じなのか、アートフェスタや、花火大会に誘ってみたけど反応はイマイチ。

気になる相手だからこそ、もし、男女の関係に発展するのであれば私は大歓迎なんだけど、そういった働きかけもないし…。興味の向く方向がこんだけ違うと、色々価値観とかも違ってくるのかなとか思わなくもない。

今回、スターウォーズに誘われて、初めて断りました。会いたい気持ちはあったし、お誘いは嬉しかったんだけど、相手の趣味に嫌々付き合うのもどうかなとはずっと思ってたし、できればはっきり言い合える関係になりたいし、断ってみました。それに、これまでは趣味が合わないとはいえ、なにかしら惹かれる点があったから誘いに応じていたけど、スターウォーズに関しては正直、惹かれる点がなかったんです。何が面白いのか分からないというか…。(好きな人には失礼な話ですが)

でもね、やっぱり断ってから少し後悔している風音です…。



☆ブログランキング参加しています☆
00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいんじゃないでしょうか。行ったら行ったでもやもやが消えないままだったのでは…。
自分の意見を主張して関係が切れる相手ならもともと関係続かないでしょうしね。
いるすばん | 2017年01月11日(水) 12:50 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>>いるすばんさん
そうですよね。いつまでも猫かぶったままではいられないですし、少しずつ自分のことを知っていってもらって相手にも判断してもらわないといけないですもんね。
コメントありがとうございます。
風音 | 2017年01月15日(日) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/621-d52fd76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |