All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




☆ブログランキング参加しています☆
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.21 (Wed)

田舎道を散歩

仕事休みだったので、ぶらっと散歩してきた。

県が健康増進のためにおすすめウォーキングマップを作っていたようで、HPを参考に田舎道を約5キロのコースを歩いてみた。ウォーキングコースというからてっきり車道と歩道と分かれていて、安全な道かと思いきや、半分くらいは車どおりは少ないもののみんなスピードだす道で、おそらくドライバーから見たら迷惑な歩行者だっただろう。川沿いの道だったから気持ちよく歩けました。音楽聞きながらぼけーっと歩くにはちょうどいい距離でした。

ぼけーっと歩きながら、なんかこの感じ、中学生のときに学校脱走したときに似てるなぁ~とか思った。平日の真昼間に手ぶらでぼけーっと川沿いを歩く感じ。この仕事に就いて、あの時の先生たちの気持ちがやっと分かったように思う。あんなことされちゃたまったもんじゃないよな~、ホンッと迷惑極まりないことしました。帰ってきたとき、誰も怒らなかったのをあの頃はみんなして気遣っていたんだと思っていたけど(まぁ、それもあるだろうけど)怒りたい気持ちはあっても怒る気力もわかなかったんだろうな、と。自分が同じ立場だったとしたら、まぁ、子どものこともだけど正直自分の身の上がどうなるかも考えてしまうだろうな、と。とにかく無事帰ってきてくれればそれでいいから、となるだろうなぁ~と。それくらいなら仮病使って早退すればよかったなぁ~と今更反省したのでした。

まぁ、当時の私は呑気なもんでしたけどね。先生らも探しているだろうくらいには思ってたし、親に連絡いくことも覚悟の上でしたし、あまりに帰らなかったら警察に連絡いくこともわかっていたけど、私の勝手でしょと開き直っていましたけどね。


昨年1年で10キロとか見事に太ってしまい、これはやばいと思いながらも、今年は体重キープしたままでした。やっぱ食事制限しないといけないかなぁ~・・・。



☆ブログランキング参加しています☆
19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/616-bec4b6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
