All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'09.29 (Thu)

点滴事件

横浜の点滴の事件、怖いですね。点滴や薬なんて医者、看護師、薬剤師に任せきりだし、異物入っていても気付かないだろうな。しかも、ゴム栓によーく見ないと分からない程度の注射針の穴開いててもそんなわかんないよね。テープが剥がされていないかとか、袋に穴が空いてないかとかは絶対チェックしていただろうし、何も知らずに点滴セットした看護師が可哀想。

病院に「人殺し」って電話がかかってきているようですが、それも違うでしょって私は思うんです。そりゃ管理体制とか防犯とかに課題はあっただろうけど、大部分のスタッフは患者さんのために精一杯働いてきたと思うんです。誰か1人のせいで(内部犯か外部犯か単数犯か複数犯かも知りませんが)病院全体がそういうふうにみられて精一杯働いてきたような人たちが「人殺し」と言われるのは気の毒だなって思うんです。それだけ責任が重いんだから、どこも同じだといえばそれまでですけど。ただね、気持ち分からなくはないけど、そんな嫌がらせするのはレベル低いし失礼でしょ。

早く犯人が捕まってくれるのを願うばかりです。内部犯だろうなぁと個人的には思っていますが。



☆ブログランキング参加しています☆
01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/593-2d77ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |