All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト



☆ブログランキング参加しています☆
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.18 (Sun)

東京からの帰りです

友人と東京まで劇団四季のアラジンを見に行ってきました。ツアーで行ったんだけど、添乗員さんがなんとも頼りない(笑)まぁ、無事たどり着いて見れたから良かったけど。
それにしても東京の人の多さと駅のダンジョンぶりが田舎育ちには辛い。酸素が薄いかんじがして息苦しいし、人の熱気がすごい。東京と大阪と横浜は無理だなって行く度に思う。
アラジンはすごい良かった。何しろ話が単純だから分かりやすい。コメディチックで面白い。あっという間に終わった。最後、ジャファーがあっという間に自滅して、ジャファーとアラジンとの戦いが描かれてなかったのが残念。あとは、瀧山さんのジーニーも見てみたいな。
今年はゴールデンウィークに美女と野獣、6月にオペラ座の怪人、今回のアラジンと劇団四季を何回も見に行けた。冬にノートルダムの鐘も見に行きたいと思ってたけど、チケット代だけでもそこそこするのに旅費までかかるから、金欠のくせにお金使いすぎだなと思い、今回は諦めようと思います。来年からは年2回までにします。今年の冬はディズニーオンクラシックも県外まで見に行くしね~。
演技も躍りもできないけど、劇団四季見に行く度に私も生まれ変われたらこんな舞台に立てるような人になりたいなぁ~とか思うわけです。勿論主要人物も好きだけど、私は主要人物よりも女性コーラス・男性コーラスのダンスが好き。まぁ、コーラスに入るのだって大変な話だし、夢みたいな話ですけどね。

夢といえば、小さい頃私は夢をみれない子だった。作文は好きだったんだけど、将来の夢という作文が書けなくて。学校の先生って言っても自分が勉強教えるなんてできないだろうなぁ~とか、ケーキ屋さんって言ってもお菓子作ったことないしなぁ~とか、お花屋さんって言っても花全然分かんないしなぁ~とか、お医者さんって頭よくないとなれないよな~とか。子どもらしくない子どもで、今のほうが夢みたいな夢考えるようになったなぁ。別に今更どうでもいいんだけど、変わった子どもだったのかもしれないなとか思ったりね。昔、問題児になりたいと思ったこともあったけど、何もしなくてもおそらく問題児というかよく分からない子だったのかもなって。怒られて居残りになるのが好きな子なんてのもおかしい話だし。まぁ、いざ怒る側になって、怒られるの分かってて、怒られてニヤニヤしている子が一番ムカつくわけだけど、思い返せば私もそうだったなと感じるわけです。伝えようとしても怒っても、その子にとっては分かりきったことだから全然響かなくて。分かってても正しくはなれないというなんらかの気持ちがあるわけで、それも分かるけど、だからと言って大人が仕方ないって諦めるわけにもいかないんだな。いつか分かってくれる、いつか落ち着いてくれるって信じるしかないのかなぁ~。ま、かくいう私も今になってようやく当時怒られたことが身にしみるようになったわけだけど。

えーっと、何の話したかったのか分からなくなってきました。帰りの電車の中の暇つぶしです。何回も書いてるけど帰りの電車ってのはこういうどうしようもないことを考えてしまうものなんですよね。あと2時間近く電車にのって帰ります。

スポンサーサイト


☆ブログランキング参加しています☆
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/588-5889ce40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
