All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




☆ブログランキング参加しています☆
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.16 (Fri)

40円

ピアノの月謝を払う時のこと。
私のピアノの月謝は8640円なのですが、できるだけお釣りのないようにお願いしますとのことで、私も極力ちょうどを用意するようにしている。
いつもピアノのレッスンに行く直前にお金を用意するのだけど、大体小銭が足りなくてコンビニで何か買って小銭を用意する。今回は540円足りなくてコンビニに行ったわけだけど、40円を作るのってなかなか難しい。というのも、1000円札をだして、お釣りのなかに10円玉4枚含むようにと思ったら、下2桁が01~10か、51~60にしないといけない。だからといって、欲しくないものを買いたくないしなぁ…と迷い、コンビニの店員さんに650円のおつりのうち50円を10円玉5枚でお願いしようとおもったのだが、何も言いだせずにコンビニをでる。で、仕方なく近くの自動販売機で160円の飲み物を200円出して買い、10円玉4枚を用意した。
ここまでするのか…と自分でも思いながら、ここまでするのなら、前々から月謝用意しとけよ、と毎回思うのでした。


☆ブログランキング参加しています☆
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/587-60f12453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
