All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930




☆ブログランキング参加しています☆
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.29 (Mon)

ラジオ

先週の日曜深夜。ラジオ「眠れない貴女へ」でメッセージ送ったのが読まれた。そして私のメッセージに対して、東京事変の私生活という曲をパーソナリティーの村山ゆかさんが選んでかけてくれた。全国放送のラジオでメッセージ読まれるのは初めてで嬉しかった。最近、ラジオを聞き始めた頃の原点に戻って、NHK-FMを聞くことが増えてきた。

ラジオを聞き始めたのは中学生の時だった。祖母や父や姉がラジオを聞くことが多くて、大人への憧れで背伸びをするかんじで聞き始めた。当時はどのチャンネルでどんな番組してるかもよく分からなくて、受信できる局がどこかも全然分かっていなくて、偶然聞いたのがNHK-FMという渋いチョイスで。7時代からやってるクラシック、9時からのミュージックスクエア(今はミュージックライン)、10時45分からのオーディオドラマ、深夜のラジオ深夜便という流れにハマってテスト期間はいつも聞いていた。深夜はニッポン放送系列のレコメンやオールナイトニッポンも聞くようになっていって徐々に若者向けの番組も聞くようになったけどね。そんなじっくり聞くわけではなく、楽に聞き流せるかんじが好き。だから聞いてるけど内容はあまり頭に入っていないという適当な感じです。



☆ブログランキング参加しています☆
00:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/586-cdd18037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
