All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'07.18 (Mon)

婚活に行ってみました

婚活に行ってみた。
中間好感度チェックで間違えてチェックしてしまった相手(2歳年下)がその気になったようで、すごいアピールしてきて(間違えてチェックしたことも伝えたのですが…)連絡先を交換して今度また会うことになったわけだけど、今度会って付き合うとかそういう展開になったら断ろうと思う。一晩寝て、冷めてくると、あの雰囲気にのまれてその気になっただけだったのかなぁ?とか感じられてきた。好きになれば年齢も収入も気にならないって若いときは本気で信じていたけど、この年になって結婚を考えて相手を選ぶとなるとやっぱり外せない条件にはなってくるもので。結婚したらせめてパートで働きたいなと思っているわけで、相手の職業を聞いた時に、正直その仕事だと…と感じてしまったわけです。これって女の逃げ道だって分かってるんですけどね。
まぁ、そんなに話してないし互いのことよく分かってないからもう少しゆっくり話してみたいなぁ~という感じで向こうも誘ってくれたんだとは思うけど。そもそも、私のことよく分かってないからそんな積極的になっているんだろうな、と。まだ25歳なんだし、顔もそこそこいいんだからもっといい女見つけられるよ、とも思うわけで。
食事は行ってみようと思います。


☆ブログランキング参加しています☆
00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

婚活ですか。
とりあえずやってみるのは良い事だと思います(´・ω・`)
人とはやはり、会って話してみないと分からないですよね
会って話してもなお分からない事だらけですが

ある程度自己開示してみるのもアリだと思いますよ。
風音さんにいい出会いがありますように。

ちなみに私は共働き希望でございます。
女性としては厳しいですよね…(´・ω・`)稼ぎが悪くてすまない

シバ一 | 2016年07月21日(木) 21:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

>>シバーさん
会ってゆっくり話してみないと分からないですよね。
最初はお互い猫かぶっていますし。

結婚したら仕事辞めて…というのは女の逃げ道だと思ってます。
男性としたら自分の給料で家族を養うというのはなかなか重荷でしょうね。
共働きでいいし、私も専業主婦になるつもりはないですが、正社員は嫌かなと。
我がままですけどね。

コメントありがとうございます。
風音 | 2016年07月30日(土) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/577-6980db3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |