All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.25 (Sat)

ノリきれない感じでした

仕事の懇親会があった。
今年から始まったもので、私の勤めている保育所が属している社会福祉法人の全施設の職員が集まって、学祭のノリで楽しもうぜ!!という有難迷惑な企画。
保育所4カ園と障害者施設1施設の計5施設で行われた運動会&食事会。
参加するまでは色々と文句言っていた同僚たちも、いざ参加すると本気になって参加して、楽しんでいるんだから偉いなぁ~とか思った。企画した人にとってはやっぱり楽しそうな表情がみられたのは嬉しかったと思うし、参加したほうもどうせ参加するなら楽しまないと損だし。
私はというと、どこまでも冷めていてそのノリについていけない感じで、最後までやらされてる感が抜けずに終わった。言われたことをして終わったかんじ。種目でマジになったり、一位とるぞ!!とやる気になったり、そういうのはなかったなぁ~って。
他の職員だって参加したくて参加したわけじゃない。わざわざ休み返上して給料も交通費もでないのに来ているんだから、義理で参加した人がほとんどだろう。それでもどうせ参加するなら楽しんだほうがいいと思って楽しんだのだろう。私も楽しもうと思ったが、冷めた気持ちを封じ込めきれずノリについていけなかったなぁ~と。
おもえば昔から学祭のノリは苦手だった。どこか少し距離を置いたところから見ていた。熱くなりきれないかんじがあって、ただ日々の業務という感覚で過ごしていた。大人になってもそれは変わらなかった。


☆ブログランキング参加しています☆
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/576-e1eb8d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |