All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'06.19 (Sun)

ストレス解消方法

ストレス解消方法ってみなさんどんなことしているんでしょう?
イライラしたことや嫌なこと、愚痴っていうのかな?そういうのを言えればいいんだろうけど、自分が悪いって感じたり、こんなの言ったらどう思われるんだろう?とか思うと結局言えずにたまっていくかんじがする。何しろ私自身もこんなことで、という気持ちがあって愚痴ることを許さないところがあるように思う。だから、自分が何にイライラしているのか、何に落ち込んでいるのか、何が嫌なのかぼんやりとしか分からないんだ。自分が分からないもの人に理解してもらえるわけもなく、「何がそんなに辛いの?」と言われるわけです。
「分からない」っていうことで問題から目を逸らしているだけなんだろうなぁ~と思わなくもない。前にも似たようなこと書いたけど、口に出すっていうのは口に出すのを許しているからできるのであって、口に出すのを許すってことはそのように感じる自分をちゃんと分かっていて認めてあげられているから許せるんだと思うから。
リスカを我慢するようになって、代替行為として噛み癖が出てきた。切るよりはいいかなぁ~とか個人的には思うけどちょっと自分と距離をおいて考えるとどっちもどっちだなって思った。

うまく言えないけど、まとまらないけど、早い話が今すごくしんどいんです。何がしんどいのか分からないけどすごくしんどいんです。思いきりストレス解消したいけどどうすればいいのか分からないんです。我慢して時間が解決するのを待つしかないんでしょうかね。


☆ブログランキング参加しています☆
18:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sonokanto.blog.fc2.com/tb.php/575-2a86b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |